ギャンブル依存のダメ男更生計画日記

ギャンブル好きな俺がデキる男になるまで

ギャンブル好きな俺がデキる男になるまで(いまダメ男)

俺は30台前半、独身。

これまで特に大きな挫折もなければ達成感も味わったことのない平凡な男。凡人。非リア充

このブログは自分の日記みたいにつけようと思って気軽に始めたもので誰に見せるでもないから、思ったことを未来の自分宛にそのまま書こうと思う。できれば毎日。

何故始めたかというきっかけについてだが、今日これを書いてるお前はいつものように仕事が終わってパチ屋に行き2万負けて帰って来たとこだ。

実はGW期間中に20万ほど既に負けているんだが慶次ならワンチャン戻ってくるかもとの馬鹿げた妄想を抱き着席。早い当たりを引くもすぐに終了し、また当たるがスズメの涙ほど出て終了。その後もズルズルと打ち続け、結局2万使って心折れる。

隣に座ったおばちゃんは開始2分程度で当たり連チャンさせとる、、、。

恐るべし隣のおばちゃん(←おっちゃんの時もある)

今まで何度かギャンブルやめようと思ったことはあるが結局次の日には忘れて負けを繰り返して来たが今日は違う。

帰ってくる道中、チャリに乗りながらふと「俺って何か使命的なものないのかな」みたいに思いつく。

「こんな生活、そろそろ終わりにしないとマジで不幸になるかも」

 

そしてコンビニでサラダとチキンを買い、すぐにネットで「デキる男」「習慣」と打ち込み適当に眺めた。想像してた通り、「それがデキねーから調べてんだろっ」てなる。

わかってるよ、やらなきゃ変わんないことくらい。

そんで、おもむろにノートを取り出し、現状のよろしくないと思う自分自身についてを箇条書きで一気に書き上げる。その数14、、、

 

「カスやなっ」

 

ひとりでに声が漏れる泣

 

そしてそれについて一つずつ打開策を考え、今から実行に移す。

このブログはその過程を記録するためのものだ。

 

この数分の自己分析の間に、自分改革をする上で大きく分けて3つのジャンル(壁)があることがわかった。

 

①浪費グセ

②身体がだらしない

③思考法(感情コントロール

 

14もの問題点を見つけたものの、どうやら元をたどればこの3つが起因しているようだ、、、

 

とりあえず明日は休みなわけだが、お前に課せられた最大の試練

 

「休みの日に浪費しない=ギャンブルをしない」

 

これが出来て初めてスタートが切れたと言える。

自分がデキる男になるためには最大の試練だと思っている。

凝り固まった思考を変えてしまおう、そして今まで気づけなかったであろう人生の楽しさを味わってやるわ!

何日持つかな、これ( ・∇・)

 

ガ◯ダムに出てくるシ◯アが言っていたごとく、

「当たらなければどうということは無い」

 

そう、本当にやらなきゃやってねーのと同じじゃボケ!(多分意味は違う、うん)

 

とりあえず3ヶ月で全盛期の65Kgまで戻し、筋肉つけて「運動が趣味です」って言えるようになろう。

ギャンブルとは縁を切ろう。

人が集まってくる素敵な男性になろう。

 

今日は吉井和哉の自伝読んで寝よ

 

 

明日のスケジュール

9:00起床

〜10:00日光浴

〜12:00 ジム

〜12:30 ジョギング

14:30〜 仕事打ち合わせ(休みなのに、、、)

終了後、カフェで読書

帰宅後、ストレッチ&ブログ

 

よし、デキるデキる♪( ´θ`)

ほんじゃ明日のお前、頑張れよ